いきもの語り「未来便」第3弾のお知らせ

2022年9月7日

「いきもの語り未来便」とは?

重度の障がいを持つ仲間が自分の精一杯の能力を使って作り上げた商品と

「いきもの語り」がある愛知県みよし市の農産物の詰め合わせ。

「未来便」を通して、全国の皆さんと繋がる喜びや商品を作る喜び、求められる喜び

そして私たちが暮らす愛知県みよし市の良さを全国の皆さんに紹介できる喜びを得ることができます。

未来便には、私たちの夢と希望が詰まっています。

※ご支援いただいた売上金は、仲間たちのお給料となります。

「未来便」第三弾!

前回、ご好評いただいた未来便第2弾が終わって間もないのですが・・・

みよし市にはまだまだ魅力ある果物・・・「梨」があります。

是非‼食べていただきたくて、第三弾を企画いたしました。

★夢の実ファーム産「梨(あきづき)」

前回「桃」が好評だった夢の実ファームさんの「梨」が登場!

【あきづき】果肉は柔軟で果汁が多く、甘みとシャリ感が特徴の秋を代表する梨。

地元みよし市で大人気・夢の実さんの愛が詰まった梨です。

★ルアナオリジナル商品「ぷりん石鹸」

純石鹸とローズマリーエキスのみで作った環境に優しいゲル状の石鹸。

台所の油汚れだけでなく、家具の黒ずみなど住宅用にも驚くほど落ちます。

SDGSの取り組みにも。

★ルアナオリジナル商品「あにまる人間シリーズ」

今回は、ルアナのみんなでデザインしたコースターセット。

あにまる人間やおしゃれな模様をご用意しました。

★ルアナオリジナル商品「干支リース」

来年の干支「兎(うさぎ)」。

ルアナのメンバーでリースのパーツを作って色塗りもしました。

お正月にお家に飾っていただきたい商品です。

発送は、「梨」の出荷準備ができ次第、順次発送させて頂きます。

特定非営利活動法人いきもの語り 放課後等デイサービス(重症児) 生活介護事業 愛知県みよし市莇生町あざみ24−1 TEL : 0561-76-3749 FAX : 0561-76-3149 Email : npoikimonogatari@gmail.com